So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

久し振りに更新しました。

先日の秋が瀬公園のドックショーではBHの訓練を見に行きました。いろんな犬が訓練に参加してました。
すぐに帰ってからクイーンと秀を連れて行きました。秀は他の犬が多いので吠えて興奮してましたので、短い時間で帰りました。
そのために写真を撮るのを忘れました。
行きの車の中でも吠えています。車には馴れる様子はありません。
まだまだ時間がかかります。
いつも似たような写真を付けます。
ウンチをした後もウンチを拾い終わるまでしゃんと待ってます。リードを離しても大丈夫です。

IMG_20170319_071413.jpgIMG_20170319_071320.jpgIMG_20170319_071548.jpgIMG_20170319_071538.jpg

昨日、秋が瀬公園に行きました

昨日、土曜日に秋が瀬公園に行きました。
先日、トリミングに行ったのを思い出したのでしょう。自動車の中で泣いてました。
公園に着いたらいつものように散歩しました。土曜日なのにアジリティーやフライボールの大会をやってました。ので違う場所で少し遊んで帰りました。実はクイーンボーダーコリーは苦手なのです。独特の低い姿勢が攻撃の態勢に見えるのです。秀も吠えるので。
今月の5日の日曜日も行ったのですがやはりドックダンスの大会が行われて居たので直ぐに帰って来ました。来週の5日は日本シェパ−ド犬協会のドックショーがありますが無理でしょうね。きっとクイーンの孫が出ているでしょう。2年前のドックショーではクイーンも出ました。クイーンの子供と孫も出てました。BHの訓練が有るので見たかったのですが。
IMG_20170222_091948.jpgIMG_20170222_092037.jpg

秀がトリミングに行きました。

今日午前中にパピーハウスにトリミングに行って来ました。
随分と伸びてボサボサになってました。
綺麗になってます。写真を載せます。バックは汚いです。悪しからず。
散歩時にはオシッコ・ウンチは外でしなくなりました。勿論、臭いなどは嗅ぎません。ただ歩くだけです。筋肉はモリモリです。
散歩から帰ってから庭でオシッコをします。大変良いことなので褒めてます。
なのでお庭がある家に里親さんが見つかると良いですね。
雨の日には散歩に行くことは無くなります。秀の負担が無くなり、飼い主さんも安心です。
甘えん坊なのでいつも私の後に付いて、私の行動を見ています。

IMG_20170221_190530.jpgIMG_20170221_190540.jpgIMG_20170221_195416.jpgIMG_20170221_200836.jpg


秀は随分と躾が上手です

先ほど自動車に慣らすのと躾のために秋が瀬公園に行って来ました。
自動車の中ではまだ泣いてますが前の座席に来てしまいましたので膝に乗せたら温和しくなりました。
クレートに入れないとダメですね?
帰りは泣かずにく車に乗ってました。

公園では完璧に近く付いて歩きました。呼べば飛んでくる様になりました。
リードは付いていますが無くても呼べば来るようになりました。すごいぞ?
待ても大分上手にできます。勿論オヤツは上げません。上げなくても出来る事は上出来です。
うんと褒めますよ?

クイーンも追求の訓練をやりました。大分やって来なかったのですが完璧にできました。
その間も秀はクイーンの後に付いていました。
公園では黒ラブに会いました。1歳半の避妊したので抜糸はまだなので遊べませんでした。秀は少し吠えました。大きいので怖いのでしょうね?
この頃は自信が付いたのか少し威張ります。

IMG_20170118_115710.jpgIMG_20170118_115717.jpgIMG_20170118_121006.jpgIMG_20170118_121014.jpg

今日朝の散歩で

今日朝はとても寒かったので秀には先日貰ったベストを初めて着せました。
最初は少し緊張してましたが直ぐに馴れ元気で散歩に行きました。
これからは朝の散歩はベストを着せて移行と思います。

IMG_20170113_074857#1.jpgIMG_20170113_074908#1.jpgIMG_20170113_075052.jpgIMG_20170113_075104.jpg

新しい場所でに練習

今日先ほど秋が瀬公園に秀とクイーンとで言ってきました。
新しい場所で色々と馴れてもらうために行きました。
車に乗って行く時はワンワンと泣いてました。車が怖いイメージが有るのでしょうね。また又どこかに連れて行かれると思っているのでしょう。
10分位の所なので泣いても構わず走って行きました。
公園ではクイーンとリードを繋げて居るので一緒についていきます。
少し遊んでから秀だけをリードで付いて歩く様に行ったり来たりして歩き、たまには止まって座れをさせてから又歩きの練習をしました。良く付いて歩きました。秀と呼ぶと顔を見ます。お座り後は褒めて上げると付いて良く歩く。
他のワンコとも平気で挨拶が出来ます。
秀は結構服従の躾が早く覚えるかもね?

IMG_20170107_142826.jpgIMG_20170107_142823.jpgIMG_20170107_142818.jpg

秀がシャンプーしました

先ほど秀がシャンプーをしました。
クイーンといつも遊んでいるので大分汚れたのと散歩で朝露に触るのでシャンプーです。
温和しくシャンプーをさせてくれました。我が家に来たときはリードを付けようとすると噛む、吠える等情緒不安定でしたのでシャンプーは暴れるかと思いきや温和しく入りました。
今は我が家にずーっと居たように思えるほどです。

クイーンの後に付いて庭に出ていきます。オシッコなども庭で出来る様になりました。
今はシャンプーでくたびれて寝てます。綺麗になりましたか?

上は午前中の庭に出た時の写真です。
真ん中の写真は午前中の遊んだ後の写真です。
下の写真はシャンプー後の写真です。


IMG_20170104_102402.jpgIMG_20170104_102550.jpgIMG_20170104_104313.jpgIMG_20170104_104319.jpgIMG_20170104_140728.jpgIMG_20170104_140733.jpg



元旦の朝の散歩で初詣

いつもの朝の散歩道の途中で初詣に行ってきました。
朝7時過ぎなので余り人はいませんので今年の健康を祈りました。
秀とクイーンと私とで破魔矢を買ってきました。勿論昨年の破魔矢を持っていきたき火にくべてきました。
富士塚の前で写真をとりました。他の場所はまだ早いので地面が霜で柔らかいので写真は2枚しか撮れませんでした。
志木宿とは川越から江戸へ荷物を船で運ぶ時の中継地でした。米とか有名な芋を扱ったそうです。

IMG_20170101_074425.jpgIMG_20170101_074423.jpg


秀にプレゼントが届きました

今日、秀に「ぼんまる旅館でひとやすみ」さんから秀にプレゼントを頂きました。
おやつとベストを頂きました。また、お茶も頂き恐縮しています。

我が家では秀は元気が一番いいです。家に来たときはどうなるかと思ったもんですが、今では我が家に長く居たみたいに思えるほどです。
イタズラもしてます。クイーンに噛みついて遊んでます。クイーンはボールをくわえながら相手をしてます。
散歩ではどんどんと前に歩きます。疲れを知らないくらいです。
今日午前中に近所のワンコが我が家に来ました。チワワとコーギーです。コーギーは新しいワンコに会うと噛む癖がありますが、クイーンはそれを知って居るので間に入って警戒しています。そのため何にも問題が無く仲良く庭で遊びました。

朝の散歩時の写真です。
元旦は近くの神社にお参りに2匹を連れて行きたいとおもいます。毎年お参りしてます。

IMG_20161230_165010.jpgIMG_20161230_164824.jpgIMG_20161230_122033.jpgIMG_20161230_122026.jpgIMG_20161224_073730.jpgIMG_20161224_073545.jpg



畳がダメになる?

秀が我が家に来てから1ヶ月以上が過ぎました。
秀は大分馴れて来たので色んな面で冒険をしたり、悪戯をしてます。

庭に出てオシッコなどもします。これはクイーンの後に付いて出るとこがあります。
散歩時でも勢い良く他のワンコに近づき吠えられる時があります。もう少し落ち着ける様に成るといいですが? 寸前で座らせてから他のワンコに会わせる様にしてます。
散歩はグイグイと歩きますので付いて歩く様に指導中です。

家ではクイーンとボールや他のオモチャなどをとりっこして大暴れしてます。男の子なので負けずにクイーンに飛びかかっています。そのために畳がダメになってきてます。5日目位になります。

遊んでいる写真です。
IMG_20161221_103356.jpgIMG_20161221_103259.jpgIMG_20161215_190916_2#1.jpg

前の10件 | -