So-net無料ブログ作成
検索選択

最近の龍(リュウ)

今日、龍のエリザベスカラーを朝外しました。先週の金曜日に去勢手術をしたのでカラーはもう大丈夫と思い取りました。
今までは手で食べさせていましたが、今日は自分で食事を食べました。
食べてからサークルで休んでましたが、クィーンが遊ぶと一緒に遊びたがり外に出ていつものようにふざけていました。
最近は散歩に行くとクィーンと歩調を合わせて歩くのでリードを引くのが少し無くなりました。
外ではオシッコと糞はしません。もちろん臭い嗅ぎもしませんので楽です。家の庭でします。
大夫慣れてきたのでたまに気になると吠える事も有りますが、いけないと言うと止めます。
写真を撮りました。豆たい仔なので余り良い写真は撮れません。

IMG_0892.jpgIMG_0889.jpg

また、一時預かりです

先日7日に我が家にワイヤーミニダックスが来ました。
名前は龍(リュウ)と取りあえず付けました。元気が良いのと他の犬にも仲良く出来るので格好いいかもね。
とてもフレンドリーな仔です。我が家の犬クィーン(ジャーマンシェパード・雌)とも問題が無く仲良く遊んでます。マウンティングをしては首根っこを押さえられています。それでも飽きずに繰り返しています。
たまにはキャンと泣いてます。クィーンの体重に押されてる見たいです。
病院の検査の結果は問題がないので去勢手術を13日にしました。帰りの車の中で涙を流していました。痛いのかショックなのかは分かりません。
今日もサークから出すとクィーンといつものように元気で遊んでます。
ピンぼけの写真を載せます。サークルから出すと落ち着きが無いためにピンぼけです。
IMG_0864.jpgIMG_0861.jpg