So-net無料ブログ作成
検索選択

久し振りに更新しました。

25日㈰午後に孫の所に行って来ました。
大変風が強く寒いので余り居ませんでした。
孫は昼寝を起こしたので寒い・風が強いのでいつもは笑顔な子ですが風が怖く笑っていません。
クィーンとももか(桃風)が一緒に行きました。クィーンは二回位会っていますが、ももかは初めてですが孫は犬を怖がらないのでももかも平気で温和しくしてます。
孫は10月10日で3歳になりました。写真を撮っている間にももかに何か話しているようですた。
ももかは大変温和しく子供にも好かれる仔です。
あまり寒いので20分位で帰りましたので写真は10枚位です。その中の写真を載せました。
次回はもう少し良い写真を撮りたいです。

IMG_0136.jpgIMG_0135.jpg

最近は我慢が出来るようになった

我が家来てから3週間に成ります。
散歩時には交差点で座れをさせてます。信号が変わるまで我慢して座ってます。
座れと言っておしりを押して座らせますので、まだ完全では無いが座ってます。

散歩時には原っぱでオシッコやうんちをワンツウ・ワンツウと言ってやらせています。ワンツウを言うとやるようになりました。オシッコの回数はまだ多いが最終時は2〜3回位にさせたいと思います。
道路ではしなく成りました。草が生えてる所でする様になりました。

また、食事時もマットの上で待てる様になりました。これもまだ完全ではないが待っています。
私が食事をしてから片付けが終わり、それから器にフードを入れるまで待たせています。
ただ、まだ待てが良く分かっていないので不完全ですが、その内出来る様になるでしょう。

食事前の待っている写真です。伏せているのですがカメラを向けると起きてしまします。
IMG_0977.JPGIMG_0975.JPG

画像が回転してしまいます。